「PETPET」おしゃべり広場:鳥の広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

掲示板検索  

前の20件を表示 |12345678910次の20件を表示 トピックの作成

2016/11/28 14:29 オカメインコが迷子。(0) (天孤)
11月25日の夕方四時過ぎに神奈川県横浜市瀬谷区本郷から私の不注意で窓から飛び出して行方がわかりません。オカメインコルチノー、1才半の男の子です。体重が70グラム程度の小柄な子です。名前はきーちゃん。・・・

2016/06/27 20:29 [迷子]青の羽衣セキセイインコ(3) (パトちゃんママ)
先月16日に大阪府大阪市東住吉区の自宅から逃がしてしまいました。青のオパーリンとゆう柄で、背中の羽根が二ヶ所渦を巻いたように立っています。頭も軽く巻いています。♂でパトちゃんと喋ります。保護されている・・・

2016/03/14 01:00 セキセイインコの頭がハゲ・・・(3) (もみもみ)
うちのインコは頭だけがはげているんですが、脱毛症でしょうか?人に聞いたら、「げい物でまだ子供だから生えてこないだけです」と言われました。子供といってももう飛べる子です。・・・脱毛じゃないですか??教え・・・

2015/04/18 21:11 横浜インコ迷子(0) (Michio)
横浜 本郷台 青色セキセイインコ 迷子になりました。4/18 朝、掃除中に外にでてしまったらしく迷子になっています。 セキセイインコ ルチノー オス 4歳です。 。 手乗りで人間に慣れきっていて「おい・・・

2014/10/19 13:51 噛み付かなくする方法を教えてください(23) (chirako)
ボタンインコを5月から飼っています。生まれはおそらく4月中旬ころだと思います。この子のほかにセキセイインコと羽衣インコも飼っています。3羽とも仲がよいのですが、このボタンインコが腕や指を噛むのですが最・・・

2014/09/19 15:38 奇跡がおきました!(0) (華ちゃん)
今日19日朝から家の燻煙をするので、鳥かご2個太郎ちゅん・福ちゃん 未来ちゃんの籠をベランダのクーラーの上に置いたら、元気の良い未来ちゃんが籠にボディアタックを2回すると扉がバターンと開いてしまい、未・・・

2014/05/25 17:14 セキセイインコ(0) (ぴい)
【迷子になった日付】2014年5月24日AM10:00頃【迷子になった場所】東京都新宿区【インコの種類】 セキセイインコ:白・ブルーハルクイン 【インコの特徴】*女の子 生後6か月半*肩や頭に乗・・・

2014/04/30 22:47 黄色いセキセイインコ(0) (華ちゃん)
2月7日(金)生後1歳2ケ月・PM4時頃ベランダを開けた隙に、小田原市酒匂より黄色いセキセイインコがいなくなりました。外で探していると自分の名前を呼ばれているのに気が付き、2度ほど大好きな息子の肩に帰・・・

2014/04/15 11:43 セキセイインコ(0) (momoyumi)
東京都葛飾区立石にて2014年4月10日午前中に網戸が急に外れ三羽のセキセイインコを迷子にしてしまいました。名前は福♂、白い羽衣セキセイで光の加減でお腹と背中が薄い緑やブルーに見えることがあります。手・・・

2014/03/12 19:57 インコの声枯れ!?(3) (ayu)
はじめまして。3歳になるメスのセキセイインコを1羽飼っています。昨日から鳴き声が枯れている様な感じで鳴いていて、今朝も昨日より更に枯れていました。今までこういう状態になったことがないので心配しています・・・

2014/02/10 16:19 愛知 セキセイインコ(1) (つみき)
愛知県知多郡阿久比町で9月26日午後14時頃,迷子に。風の強い日でしたので遠方に流された可能性もあります。羽色:頭(白色) お腹・背中(水色) 羽(白に水色混じりで先の方に少し濃いグレー)「そ・・・

2013/11/27 10:54 オカメインコ捜索願い(0) (えぞれんげ)
オカメインコ ノーマル オス 1歳半神奈川県横浜市瀬谷区にて26日0時頃に逃げてしまったようです。代理での捜索願いになります。Twitterのフォロワーさんである蒼武さん(@soumu1216)の家族・・・

2013/10/04 01:15 セキセイインコ迷子(0) (たかの)
2013年2月28日に、東京都板橋区からセキセイインコのベルちゃんを迷子にして探してます。白に一部水色・頭のてっぺんが黄色・羽に少し黒模様。オス3才。手乗りで「ベルちゃん大好き」等おしゃべりします。保・・・

2013/09/22 23:11 黄緑マメルリハ 東京(0) (駒)
●飛び去った日時 9月14日14時20分頃 ●場所 豊島区駒込駅近く●鳥の名前 プイ ●種類羽色 マメルリハインコ黄緑 目が赤 背中の真ん中(翼の下)と目の上がうっすら青 ●特徴 体長12cm、手乗り・・・

2013/05/26 22:28 緑のセキセイを探しています。(0) (ゆう)
25日(土)14時頃、横浜市保土ヶ谷区釜台町のマンションから飛び立ってしまいました。名前はチビで生後5か月の女の子です。特徴はノーマルグリーンで全体的に黄緑色ですが頭が黄色く尻尾は青いです。人に慣れて・・・

2013/05/25 23:14 オカメインコ探しています(0) (カオ)
平成25年5月25日8時神戸市北区有野町唐櫃自宅から逃げてしまいました。オカメインコノーマルオス濃いグレー顔黄色名前はマルちゃんです。足に銀色の輪っかをはめています。口笛を吹くと歌います。人懐こい子で・・・

2013/05/25 22:51 オカメインコ探してます西東京市(0) (まつもと)
2013年5月24日夕方6時頃、東京都西東京市柳沢にて、オカメインコの「ぱっちゃん」を私の不注意で逃がしてしまいました。オカメインコは飛行能力が高く、5キロ先まで飛んで行けますので、西東京市以外の、武・・・

2013/05/18 01:23 迷子【青色セキセイインコ】横浜(0) (兒玉)
青色のセキセイインコを探しています。横浜市栄区小菅ヶ谷の長光寺、本郷台駅周辺、5/17朝、迷子になりました。・手乗りインコのオス、鼻が青色です。・生後半年、飛び回れますが、警戒心が薄く人なれしています・・・

2013/05/01 00:17 セキセイインコ探してます@川崎(1) (てる)
4月26日(金)午前10時25分頃、川崎市川崎区、川中島中学校近辺の自宅でセキセイインコ(ブルー)のオスを逃がしてしまいました。まだ生後6か月で、名前の「チロル、チロちゃん、ダイスキ」と「川崎、フジサ・・・

2013/02/01 16:41 コザクラインコを探しています!(0) (とりちゃん☆)
1月31日昼頃、北海道帯広市柏林台付近で手乗りのコザクラインコが逃げ出してしまいました。もしインコを見かけた、保護したなど情報がありましたら、どんな些細な情報でもかまいませんので、ご一報をお願いします・・・
前の20件を表示 |12345678910次の20件を表示