「PETPET」おしゃべり広場:みんなの広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2002/11/16 14:13
残念な気持ち トピックの作成
投稿者:池えり
今朝の地元新聞の“ゆずってください”のコーナーに『小型犬の赤ちゃんを無料で。大切にします。トイレのしつけ済みだとうれしいです
『Mダックスかチワワの赤ちゃんを無料か1万円で』という投稿がありました。

最近のブランドブームの影響なのか、犬の血統にもこだわる人が多いのでしょうか。本当の犬好きなら、血統種だろうが雑種だろうが愛せると思うのですが……
以前、実家の前の家で飼っていた犬は雑種だったけど、ご近所の顔見知りの人には吠えなかったけど、お客さん(セールスの人とか)には警戒の吠え方をして、しっかり“番犬”してたし、私とも仲良しでした。

我が家には種類の違うセキセイインコのつがいがいますが、私も主人も彼らを可愛がっているし、2羽にヒナが生まれれば、いわゆる“雑種”になると思いますが(今はまだヒナはいません)、きっとその子達を親鳥同様、愛し、可愛がっていけると思います。

皆さんの意見はどうでしょう?

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2002/11/16 16:04
Re:残念な気持ち
投稿者:りょう。
お気持ちはよくわかります。でも、私のようにマンションの規約で
小型犬しか飼えないような状況でしたら、やはり小型犬にこだわる
気持ちもわかります。雑種の仔犬でしたら、成犬になった時の
大きさがわからないので、成犬なってマンションの規約以上に
育ってしまった時に、飼えない=保健所になるのは無責任だし
とても倫理的に問題があると思います。
一軒家でしたら、どんな大きさの犬でもよいのでしょうけれどね。。。。
里親募集で探しても大きなワンコが多く、小型犬には里親希望が
集中します。なので“ゆずってください”コーナーに
そういう投稿が出てしまうのだと思いました。

私の場合は無責任なことはしたくないので、
成犬での里親募集に限っていますが、やはり規約でワンコの
大きさが決まっているので小型犬希望しています。

この前もパピオンの雑種に里親希望をしました。
結局は他に里親さんが決まり残念でしたが、
その後の様子を聞き、とても幸せに暮らしているとの事でしたので、
雑種でも愛情をそそげる素敵な方はたくさんいらっしゃるのだと
思います。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容