「PETPET」おしゃべり広場:鳥の広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2002/12/20 20:56
微笑ましい2羽 トピックの作成
投稿者:池えり
すっかり寒い季節になりました。家にいる時は暖房をつけているのでいいのですが、仕事で出かける時はペットヒーターをつけてます。それでも少し寒い時があるらしく、その時は2羽で丸くなってくっついています。
春生まれの小次郎(♂・1歳8ヵ月)は晩秋生まれの薫(♀・1歳1ヵ月)に比べて寒がりなのですが、薫は小次郎が寒がっているのがわかるらしく、先日、薫が小次郎側の羽根(翼?)を小次郎を抱くように小次郎の身体の上に乗せているんです。
普段は気が強くてワガママで甘えん坊の薫がそんな事をするなんて、可愛くていつまでも彼らを見ていたかったくらいです。

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2002/12/21 13:32
Re:微笑ましい2羽
投稿者:miki
本当ですか!!ものすごく可愛いいですね!
それに、こんな話しを聞くのは初めてです!!
セキセイインコの中には他の子を気遣ってあげる子もいるのですね〜
私の小鳥達も小次郎ちゃん達みたいに仲良くなってほしいです!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容