「PETPET」おしゃべり広場:鑑賞魚の広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2001/02/16 17:02
スポッテットガー飼ってる? トピックの作成
投稿者:ヘポさん
私のヘポさんは、飼ったばかりで、よくわかりません。飼ってるひとー、アドバイス、おねがいします。

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2014/05/04 23:26
古代魚!
投稿者:古代魚!!!
コオロギやミルワームなどは、食べるんですか?。

2014/04/28 00:07
古代魚!!!
投稿者:古代魚!
はじめましてスポッテットガーて、カーニバルもたべるんですか?あとこおろぎなど!

2012/04/16 13:12
スポッテットガーのエサと水温
投稿者:けんや
初めまして^^
昨日の休みの日に購入しました。 まだ子供なのですが、前買ったときは水温の低下
で★になってしまいました。丈夫だと
思って買ったのですが、やっぱ子供だから
抵抗力は弱いですよね。
それと餌は、エビやミルワームとコウロギとか与えてもいいんでしょうか?

だいたい温度は何度がいいでしょうか?

餌はだいたい一日に何回与えたらいいでしょうか?

2001/03/21 22:50
Re:食べない・・・・
投稿者:ヘポさん
>めだかしか食べないで、ミルワーム、食べてくれましん・・・。どーしたらいいでしょう?教えてくださいい!!

2001/03/17 15:10
Re:スポッテットガー飼ってる?
投稿者:toto
ありがとうございます!!こんなにくわしく・・・・!がんばって、大きくしたいです!!

2001/03/05 19:29
Re:スポッテットガー飼ってる?
投稿者:masatomi
私は飼い始めてもう2年。
人懐っこくてかわいいですよ。
ただし許せないのがひとつ。生餌しか食わない。
しいく方法は
水温19℃〜22℃
水質アルカリ性PH7.5〜8.0
サンゴ砂や骨炭を使用し上げる。
フロリダのあたりのPHはすさまじく高いので。
硬度は高め。
中くらいの流れ。
水槽上部は空気呼吸ができるようにあけておく。
混泳おとなしい魚なのでなるべく避ける。
以上のことを守れば平気だから。

2001/02/23 00:00
Re:スポッテットガー飼ってる?
投稿者:マサキ
そうですね!!エサは適量を毎日与えた方が
イイと思いますよ!!
僕が飼っているのはフロリダ・スポッテッドと
ロングノーズですよ!2匹が同じ水槽に入ってます!
両方とも50以上のデカサですよ!
他にも色々といます!!
今後は直接↓に送ってくださってもイイですよ!masaki_a@mvb.biglobe.ne.jp

2001/02/21 17:31
Re:スポッテットガー飼ってる?
投稿者:ヘポさん
今は、‘めだか’あげてます。でも、ミルワームやコオロギも食べるなんて・・・・。1日おいてあげてるんですけど、お腹減りませんかね。ちかよると、暴れるんです・・・。ところで、マサキさんのかってるスポッテットガーは、どんなんですか?よかったら教えてください!

2001/02/20 00:00
Re:スポッテットガー飼ってる?
投稿者:マサキ
じゃーまだ金魚は無理かな!?
メダカを与えたりミルワームやコオロギなんか
も食べますよ!
ガーは成長は早いですよ!!
また何かあったら返信してくださいね!

2001/02/19 17:01
スポッテットガー飼ってる?
投稿者:ヘポさん
今は、う〜ん。15〜20センチぐらいです。(1匹)

2001/02/19 01:55
Re:スポッテットガー飼ってる?
投稿者:マサキ
こんにちは、マサキです!
今、どのくらいのサイズなのですか?
小さいうちは、単独飼いをオススメします!

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容