「PETPET」おしゃべり広場:小動物の広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2010/05/29 15:39
ハムスター飼ってる人! トピックの作成
投稿者:あぷ
 ハムスターを飼っている人、いろいろお話しましょう♪

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2014/01/09 00:28
皆さんこんにちは!
投稿者:愛ちゃん
皆さんこんにちは!
はじめまして! 私は、小学4年生の愛ちゃんです!よろしくお願いしますさっそく質問です!
私は今週の土曜日にゴールデン
ハムスターを買う予定です!
名前は「ココちゃん」です! そこで皆さんはハムちゃんをどこに
置いていますか? 教えてください!

2011/07/19 10:29
元気
投稿者:もも
あぷ元気ですか。
久しぶりに話してみませんか。
いたら返信ください。

2011/06/10 00:01
あれ
投稿者:yuika
だれもきていないのですかー??

2010/10/24 06:53
ぷーちゃんさんへ
投稿者:まる
飼うのでしたら一冊本を読んでみるといいですよ。図書館とかでも借りれますからね。
飼う前に必ずやっていただきたい事は病院を探すことが大事です。
エキゾチックアニマルは病院探しが大変なので。具合が悪くなってからの病院探しは間に合わない事があります。事前に探しておく方がいいですよ。



ロボは基本的に慣れません。
稀に慣れる子がいるらしいですが、私は見た事がないです。観賞用と言われてますよね。

ジャンガリアンはなれる子と慣れない子がいます。名前を呼んで来る子もいました。

ゴールデンは優しい性格の子が多いかな
うちで飼ってた子は滅茶苦茶良い子でした。


噛まれる事もありましたよ。
ただ、どの種類か?と言う事じゃなく個性なんです。
個性で変ってくるのでどの種類がいいのか?と聞かれたら正直悩みます。
みんな個性があるのでどの種類でもカワイイ。
噛まれる原因だって人間側にある事もありますからね。

2010/10/19 12:08
ぷーちゃんさんへ
投稿者:もも
ええっと私は専門家じゃないのでうまく説明できるかわかりませんが、お勧めのハムスターはジャンガリアンですかねぇ
キャンベールハムスターもジャンガリアンより気が荒いそうですが、私的にはジャンガリアンハムスターですかねぇ
もちろんぷーちゃんさんが好みでなければ違うハムスターでいいですがロボロフスキーハムスターとかは鑑賞ような感じですかね?

2010/10/13 21:03
こんばんわ!
投稿者:ぷーちゃん
初めてハムスターを飼おうしています!
具体的な育て方などを教えてください!
お願いします★

2010/10/10 12:56
チョコ
投稿者:もも
マメがチョコレートを食べてしまいました、、、、どうしたらいいでしょうか、、、

2010/09/25 17:09
毛づくろい
投稿者:あぷ
 ほっぺにごはんを詰め込んでいるところとか、毛づくろいしてるところです。

2010/09/22 21:08
しぐさ
投稿者:もも
あくびとかねてる所でしょうか??
あぷはどうなんですか??

2010/09/17 20:20
投稿者:あぷ
 寝てるときの顔もすご〜くかわいいですよね♪ 
 やっぱりハムスターは何をしていても見とれちゃいます。
 ももが一番好きなハムスターのしぐさはなんですか?

2010/09/13 19:27
ハム
投稿者:もも
ですよねぇ、結構開きますよね。
私のハムスターはたまーに小屋から顔を出して寝ますよ

2010/09/11 20:44
のび
投稿者:あぷ
 返事遅くなってすみません。
 のびとか、しっぽの先までやっているのがかわいいです。
 あくびしてるとよく思いますが、ハムスターの口って結構開くんですね〜。

2010/09/04 23:29
えーーーっと
投稿者:もも
たまーにします(^.^)
でも最近はあんまりみてないような、、、
伸びてる所は見たことありますよ
こう、うーーーんって気持ちよさそうに
あくびも伸びるのもどっちもかわいいです

2010/09/03 21:35
野菜
投稿者:あぷ
 温暖化も猛暑に関係してるんでしょうねぇ〜。
 私のハムスターはよくあくびをするのですが、もものハムスターはどうですか?

2010/08/30 19:54
野菜」
投稿者:もも
はい野菜はあげています。
でも1日しかもちませんね・・・・
ハムスターも夏バテぎみです

温暖化のせいでしょうか?

2010/08/28 13:02
水かえ
投稿者:あぷ
 ぺぺちゃん、死んでしまったんですね・・・。 もう1匹のコを大事にしてあげてくださいね。
 
 水かえは毎日やっていますよ。  特に夏は腐ったりしてしまうので。
 ももは野菜とかハムスターにあげていますか?

2010/08/26 16:46
投稿者:もも
あぷ返信遅れてすいません・・・

ところで、やっぱりハムスターの水かえは毎日するんですよね。
 

2010/08/25 22:07
ありがとうございました
投稿者:ぺぺ
あぷさん。ありがとうございました。
でも、ごめんなさい。
ぺぺは死にました。
本当にありがとうござました。
うちにはもう一匹ハムスターがいるのでその子を大切に育てていきたいです。
これからもよろしくお願いします。 

2010/08/25 10:33
病院へ
投稿者:あぷ
 すぐ病院に連れて行ってください。
 ハムスターは弱い生き物なので、放っておくと死んでしまいますよ。

2010/08/25 04:01
大変!!
投稿者:ぺぺ
最近ぺぺ(ハムスター)が元気ありません。  
 
1 手から血がでてる。



2 毛がぱさぱさしないでかたまっている。  



3 食欲がない。  




4 体重が減った。



5 あまり動かない。



もし、この訳や、解決方法が分かる人は教えてください。緊急です。よろしくお願いします。



ぺぺは、ジャンガリアンのメスです。
生まれて、3か月がたちました。   




それではよろしくお願いします。

2010/08/24 14:34
こんにちわ
投稿者:おおこ
はむすたーぼーると
はーねす
あります

2010/08/23 17:31
ハムスターボール
投稿者:あぷ
 「ハムスターボール」の事ですか?
 ハムスターを中に入れて走らせる物ですよね?
 ハムスターボールは運動に良いと書いてある本と、危険と書いてある本があって、私は必要ないと思っているので、ハムスターボールについてはよく知らないんです・・・。すいません。
 でもハムスターボールだと、ハムスターはやりたくないと思っていても人間にはわからないので、やらさせないほうが良いと思いますよ。間違えて蹴ってしまったりしても危ないですし・・・。
 どのハムスターボールがいいか質問にお答えできなくてごめんなさい。

2010/08/21 09:37
散歩
投稿者:もも
ところで、あぷは丸い回し車で、ハムスターを散歩させるにいいやつって知ってますか?

2010/08/19 21:42
ハーネス
投稿者:あぷ
 そうですよね〜。
 私もハムスターにハーネスは必要ないと思いますよ。

2010/08/19 20:36
ハーネス
投稿者:もも
ハーネスは友達からもらいました。
でも、苦しそうでした。
だからハーネスはおすすめできませんね。

2010/08/18 17:12
散歩
投稿者:あぷ
 ジャンガリアンの時は、部屋に掃除機をかけて、すき間をふさいで走らせたりしてましたが、今のコはやっていません。
 一度外に出すと毎日出してあげないといけないみたいですし、ハーネスもハムにとってはストレスが溜まるみたいです。
 ももは散歩させたりしていますか?

 あと、ジャンガリアンの寿命は2年〜2年半ぐらいだと思います。

2010/08/17 14:47
散歩
投稿者:もも
そうですか・・・

あぷはハムスターを散歩とかさせてますか?

あと言いにくいことなんですが、ジャンガリアンを飼ってるとき寿命はどれぐらいなんですか?

2010/08/16 17:14
泳ぐ
投稿者:あぷ
 泳いでいるように見えても、実際はおぼれている、ということもあるみたいです。
 ハムスターも泳げたら夏とか水に入れてあげれるのになぁ〜と思います^^
 砂浴びは気に入ってやってくれるコと、やってくれないコがいるみたいです。私のハムは砂浴びをしません。

2010/08/12 16:05
ハムスター
投稿者:もも
そうですよね・・・・
でもハムスターはほお袋を使って泳いでました。

砂浴びこんど試してみますね(^^♪

2010/08/12 15:41
お風呂
投稿者:あぷ
 ハムスターにお風呂はダメです。
 水が嫌いな生き物なので・・・。
 ハムスターだと、お風呂のかわりに砂浴びをさせたりするのがいいと思いますよ。

2010/08/10 16:15
掃除
投稿者:もも
うーーんだいたい週に2度くらいですね。
この前なんかすごくでかい虫が入っててびっくりしました((+_+))

なので、掃除はこまめにやってます・・・

でも、1番びっくりしたのはたぶんマメですよねぇ・・・・

あと、私は1回マメをお風呂に入れたことがあります。

あぷ入れたことありますか?

2010/08/09 18:36
腫瘍
投稿者:あぷ
 そうなんですか・・・。
 お大事にしてくださいね。
 ももは、ケージの大掃除(丸洗い)とか、何日に1回くらいやっていますか?

2010/08/07 16:28
うーーーん(;一_一)
投稿者:もも
わき腹にあります。
でもほんとーにできてるんですっ!

2010/08/02 11:25
オス
投稿者:あぷ
 連続で返信しちゃってすみません。
 オスだったら、睾丸かもしれませんよ。
 病院の先生が間違えることはないと思いますが・・・。 
 その腫瘍って、どのへんにありますか?

2010/08/02 11:22
手術とか
投稿者:あぷ
 手術とかして腫瘍をとらなくても大丈夫なんでしょうか・・・? お大事にしてくださいね。
 ウチのコも、今日は暑くてケースの隅っこで伸びていました。
 毛がふわふわだし、見てるほうも暑くなりそうです。

2010/08/01 14:21
破裂
投稿者:もも
うちのハムは♂です。
私も1度病院で診てもらいました。
そしたら、問題はないと言われました。
でも、その腫瘍は強く触ると破裂の恐れがあるっと言われました。腫瘍は破裂すると運悪ければ即死だそうです。でも、破裂したら手の施しようはなく、死んでしまうようです。
私はいつもきょうつけています。

2010/08/01 13:11
腫瘍!?
投稿者:あぷ
 ウチのハムは元気ですよ♪
 少しバテ気味ですが、コーンをあげたりすると喜んで食べてくれてます。
 腫瘍があるんですか!?
 腫瘍は病気で、人でいうとガンみたいなものらしいです。
 オスだと「睾丸」というものがあって、よくそれを腫瘍と見間違えたりする人もいるらしいんですが・・・・。
もものハムスターは性別どっちですか?
 もし腫瘍ならすぐ病院に連れて行ったほうがいいと思いますよ。

2010/07/29 21:04
腫瘍
投稿者:もも
やっぱ、寿命とかにもかかわるんでしょうかねぇ?
ところで、あぷの大福ちゃんは最近元気ですか?
私のハムは前からですけど、腫瘍が2つできています。
あれって痛いんでしょうか?

2010/07/29 17:29
アレルギー
投稿者:あぷ
 私もアレルギーの事はあまりよく知らないんです・・・。
 でも、床材などが原因で、「アレルギー性結膜炎」「アレルギー性鼻炎」「アレルギー性皮膚炎」などのアレルギー症状は起きたりするみたいです。
 床材が新聞紙ならアレルギーの心配はないと思うんですが・・・。 ペットショップでも床材を新聞紙にしてみたらいいと思うんですけどね〜。

2010/07/28 20:31
ハムハム
投稿者:もも
やったことはないですけど・・・・・
歯ブラシっていたいんじゃ・・・・
話は変わりますけど、このまえホーマックへ行ったらハムスターが売られてました。
みんなしんでるようにお腹出してねてました。でも、2ひきカク安で売られていました
原因はチップアレルギーでした。
チップアレルギーには何が影響されるんでしょうか?
あぷ、わかります?
私もそのハムスターを買いたくなりましたが、もうすでにハムスターがいるんで、買えませんでした。

2010/07/28 15:29
マッサージ
投稿者:あぷ
 ももは器用ですね〜。 ハムスターの足って小さいから、私にはできません・・・。
 ハムスターの毛を柔らかめの歯ブラシでといてあげると気持ち良さそうにするコもいるって聞いた事があるのですが、ももはやったことがありますか?
 私は前のコと今のコ、両方やってみたんですが、どちらも嫌がるのでやめました。

2010/07/26 21:34
マッサージ
投稿者:もも
まず、ハムスターを仰向けにしてあしをこちょばせば、ぶるぶる震えて寝ます。
まさにぶるぶるのつぼ!
それでも寝なかったら体をマッサージするとたぶん寝ます。

2010/07/26 20:47
う〜ん・・・
投稿者:あぷ
 ハムスターがお腹を見せて寝ているのはリラックスしているからですよ♪
 でもハムスターはお腹を触られるのは嫌らしいです。 
ウチのハムも最近ひっくり返って寝ています。死んでいるのかとときどきビックリしてしまいます・・・。 暑いからなのかリラックスしてくれているのかはわからないんですが・・・。
 ハムスターにマッサージですか〜。
 どうやってしているんですか??

2010/07/25 18:47
ハムスター
投稿者:もも
元気になりました。
いちぢきは元気なかったのに・・・・
まっ・・・・夏バテですね。
ところで、動物はお腹を出して寝ないと聞いたんですが、どうなんでしょうか。
うちのマメは私のマッサージでお腹を出して寝るんですが・・・・

2010/07/25 18:15
夏バテ?
投稿者:あぷ
 食欲はありますか?
 下痢をしていませんか?
 ハムスターは病気を隠す生き物です。
 だから、飼い主が元気がないのに気づいたときにはもう病気が悪化している時もあります。
 なので一度病院にいってみてください。
 ただの夏バテだと良いのですが・・・。

2010/07/22 20:32
ハムスター
投稿者:もも
今日、ウチのハムが元気ありませんでした。なんでだろう?あぷ、分かります?

2010/07/22 11:55
遅くなりました
投稿者:あぷ
 返事遅くなってすいません。
 毎日暑いですね〜・・・
 ウチのハムは巣箱の中でひっくり返って寝ています。

2010/07/17 20:38
おかし
投稿者:もも
はい、なんとか。
私は生まれつき腸が悪いですから・・・・
あぷは食べてもだいじょーぶだとおもいますよ。

2010/07/17 14:53
いえいえ
投稿者:あぷ
 人が食べても大丈夫ならぜひ食べてみたいんだけどなぁ〜。
 お腹、大丈夫でしたか?

2010/07/16 20:33
すいません、
投稿者:もも
すいません。
あぷがたべたと思ってしまって書き込んじゃいました。すいません。

2010/07/16 20:30
クッキー
投稿者:もも
お、おいしかったですか?
私もクッキーを食べてみました。
砂糖が入ってないような感じで、お腹を壊してしまいました。

2010/07/16 19:34
イチゴのクッキー
投稿者:あぷ
 見た目がおいしそうで、私も一度食べてみたいです(笑

2010/07/15 20:45
それそれ
投稿者:もも
私もそれ買ってまーーーす♪

2010/07/14 15:09
おやつ
投稿者:あぷ
 私はハムスターにイチゴのクッキーをあげています。
私も、前はかじる専用のクッキーをあげていましたよ。

2010/07/13 19:18
ハムスター
投稿者:もも
なるほど・・・・・
こんど試してみますね♪
ところで、あぷさんハムスター専用のかたくつくられたクッキーです。かたくてかじる専門のクッキーです。私は今日買ってみたんですが・・・・・やっぱ固くてダメでした…

2010/07/13 10:24
運動不足
投稿者:あぷ
 ペレットをあげていれば肥満になることはなくなると思いますよ♪
 あと、ペレットは栄養がたくさんありますが、たんぱく質として2〜3日に一回程度、にぼしやチーズ、ゆで卵の白身をあげたほうが良いと思います。
ただし、あげすぎると太ってしまうので、たまに、少しだけあげると良いですよ。

2010/07/11 11:26
わた
投稿者:もも
私の家では、ハムスター用のわたを敷いて寝てます。でも暑いのに気持ちよくねてます。全体ふわふわな毛でおおわれているのに、暑くないのか・・・・と思ってしまいます。うちのハムスターのこやは透明で寝ている様子が見えます。でも、透明だからハムスターはいやだと思うのでタオルをかぶせています。回し車はあまりやっていないようす・・・・・なまけて夜中私がトイレに起きてきてみても寝ています。
だから太るんですよねぇ・・・・・・
たぶん・・・・・・・

2010/07/11 10:43
ウチのコは
投稿者:あぷ
 ウチのコは今ハウスに新聞紙をぎゅぎゅうに詰めて寝ています。 暑くないんですかね〜・・・・。
 もものハムスターは回し車をよく回していますか?

2010/07/10 09:59
あつーーーーい
投稿者:もも
はい・・・・
うちのハムも夏バテです・・・
しかも私も夏バテです。

2010/07/08 20:52
夏バテ
投稿者:あぷ
 最近暑いですね〜。
 もものハムスターは夏バテしていませんか?

2010/07/08 18:57
うんうん
投稿者:もも
わたしも「まめ」という名前気にってます

2010/07/07 20:38
名前
投稿者:あぷ
 名前の由来は、ゴールデンはやっぱり他の種類よりも大きいので「大」という字が入っているほうがいいかなぁ〜と思ったからです。  丸くなってるところとか、大福もちみたいですし。 
この名前、自分でも結構気に入ってますよ♪

2010/07/04 10:39
では・・・
投稿者:もも
ではさっそくあぷと呼ばせてもらいます。
あぷのハムスターの大福くんの「大福」っていう名前の由来は何ですか?
ちなみに私はマメを買ったときに小さい豆みたいだったから「マメ」となずけました。

2010/07/04 09:33
了解!
投稿者:あぷ
 私の名前も呼び捨てにしてもらってOKです。

2010/07/03 16:35
カワユイ
投稿者:もも
大福ってかわいい名前ですね。
あと私の名前はももでいいです
よびすてでいいです。

2010/07/03 14:05
名前
投稿者:あぷ
 私もケージには新聞紙を敷いています。
 毎日届くし、ハムスターがアレルギーになったりしないので丁度良いですよね♪
 ハムスターの名前は「大福」です。
 「マメ」も小さいハムスターっぽい感じがして良いと思います。

2010/07/03 10:50
私は・・・・・・
投稿者:もも
私は新聞を敷いてます。
ところであぷさんのハムスターの名前は何て言うのですか?私のハムスターは「マメ」と言います。今はデブマメです。

2010/07/03 09:44
砂浴び
投稿者:あぷ
 私も今のコには砂浴びはさせていません。入れ物を入れてもすぐ出てきてしまうので・・・。  ハムスターにもそれぞれ好みがあるんですね。
 ももさんはゲージの底に何を敷いていますか?

2010/07/02 21:41
なるほど・・・・
投稿者:もも
私のハムスターは砂浴びをしなくてもいいと思います。その前にそんなにハムスターの部屋のスペースがありませんし・・・・
でも、砂浴びを進めてくれてありがとうございます。

2010/07/02 21:03
遅くなりました。 
投稿者:あぷ
 ペレット、ハムちゃんも気に入ってくれたみたいで良かったです。
 
 砂浴びはハムスターが寝転んだりしても余裕があるくらいの入れ物に、砂浴び用の砂を入れてあげると良いです。
 入れ物についてですが、砂浴び用の入れ物がどこかに売っているので、それを買うといいと思います。 砂浴びをすると砂が飛び散るので、屋根のようなものがある入れ物だとケージ内に砂が飛び散りにくいです。
  
 あと、入れ物をずっとケージに入れておくと、トイレとして使ってしまうコがいます。 なので砂浴びはなるべく一定の時間になったら入れ物を入れてあげて、ハムちゃんが砂浴びをやり終わったらケージから出すようにしましょう。
 砂浴びが好きなコとそうでないコがいるので、あまりやりたがらないようなら無理にさせる必要はありません。

2010/06/30 16:45
あぷさんへ
投稿者:もも
この前イオンに行くとハムスターの砂浴びの砂が売ってました。どうやって使うのですか?

2010/06/27 18:12
砂浴び
投稿者:もも
私は砂浴びをさせたことがないです。
良ければ、砂浴びのことを教えて下さい。
あと、今日ペレットを買ってみました。
ハムスターはおいしそーに食べてました♪
ペレットを進めてくれて、ありがとうございます。

2010/06/27 16:29
砂浴び
投稿者:あぷ
 ももさんはハムスターに砂浴びさせていますか?
 私は、ジャンガリアンの時はさせていましたが、今の子は砂浴びをあまりやりたがらないのでしていません。
 

2010/06/27 12:47
うーーん・・・
投稿者:もも
私はハムスターに、嫌がることなどしたことなど1度もありません・・・・
でも、あぷさんの言う通りしばらくそっとしておきます。アドバイスありがとうございます。

2010/06/26 18:37
もちろん
投稿者:あぷ
 もちろん、私はロボロフスキーハムスター以外を数匹一緒に飼ったり、対面させるつもりは全くありませんよ。 だから心配しないでください。
 ゴールデンは立ち上がったのを横から見ると、まぬけ顔というよりもポケッとした感じなように私は見えます。ジャンガリアンとはまた違う魅力がありますよ♪

 大変ですね・・・。
 何かハムスターがイヤがるようなことをしませんでしたか? そのときの恐怖が忘れられないのかもしれません。
 触られるとストレスがたまるので、しばらくは触るのもがまんして様子を見たほうが良いと思います。

2010/06/25 23:35
私も
投稿者:もも
私も殺しあいにになるなら同じケージには入れません。ケンカになったのは友達のハムスターと、ケンカになったのですから。
でも、ジャンガリアンの数匹飼いは向いてませんね・・・・
赤ちゃん欲しかったケド・・・・・・
あぷさんも友達とかと、ハムスターを対面させるときは、きょうつけてください。
こんなこと言うの失礼かもしれませんが、ゴールデンハムスターは、まぬけ顔と聞いているのですが、実際はどうなんですか?
あと、悩みごとなんですが、最近私のハムスターがちょっと手を触れただけでもキーキーっと怒りやすくなってしまいました。
やはりストレス何でしょうか?
少しのことでいいので教えて下さい。
お返事待ってます。

2010/06/25 20:23
ロボロフスキー
投稿者:あぷ
 ロボロフスキーは手乗りになりませんもんね〜。
 ハムスターのケンカは見たことないです。 放っておくと殺されたりしてしまうらしいので、数匹を同じケージに入れるなんて私には絶対できません。

2010/06/23 23:54
ロボロフスキー
投稿者:もも
ロボロフスキーならかわいいくて、数匹飼いはむいてますけど性格が臆病なので慣れるまで大変だと思いますよ。私も一回ジャンガリアンどうし対面させましたけど、ケンカになってしまいました。あぷさんはハムスターどうしのケンカって見たことありますか?ハムスターのケンカはすごいですよ・・・・

2010/06/23 16:16
赤ちゃんは・・・
投稿者:あぷ
 ハムスターの赤ちゃん、とってもかわいいですよね♪
 私も前に、ハムスターの赤ちゃんを飼ってみたいな〜と思ったときがありましたが、1度にたくさん生まれるし、引き取ってくれる人もそんなにいないのであきらめました。
 繁殖させるのはそれなりの覚悟が必要だと思います。
 してはいけないことをしてしまうと、母ハムが子供を食べてしまうこともあるみたいですし、そんなことになったらつらいので・・・・。
 
 でも今まではジャンガリアン、ゴールデンしか飼った事がなく、数匹で飼育したりできませんでしたが、いつかは数匹飼い可能なロボロフスキーハムスターを2匹同居させてあげたいと思っています。

2010/06/22 21:17
まぁ・・・・
投稿者:もも
まぁ、ハムスター自体かわいいですよね。
私は今、ハムスターの赤ちゃんがほしいです。赤ちゃんは初めのうちは毛がなくてちょっとやですが、やはりかわいいと思います。あぷさんはどうおもいますか?
お返事待ってます。

2010/06/22 18:11
かわいいところ
投稿者:あぷ
 ハムスターのどのしぐさもかわいくて大好きですが、1番好きなのは毛づくろいするときにときどき、短い前足で後頭部から顔にかけてゴシゴシしてるんですが、あれが一番好きです。
 寝てるときとか回し車回してたりとか、必死に頬袋にエサを入れている姿も見とれちゃいますよ♪

2010/06/20 20:54
質問
投稿者:もも
あぷさんに質問です。
あぷさんが思うかわいいハムスターのポーズはどんなポーズですか?
ちなみに私は横になってねている所が1番かわいいと思います。
お返事待ってます。

2010/06/20 17:54
暑さ対策 
投稿者:あぷ
 私は寝床の下に保冷材を敷いています。
 そのままだと齧っちゃうので。

2010/06/20 14:19
変な・・・・
投稿者:もも
さっきの書き込みに変な記号がありますケド・・・・・気にしないでください。
すいません・・・・

2010/06/20 14:15
暑さ対策
投稿者:もも
私の暑さ対策は、保冷剤です。
かちかちの保冷剤だとお腹を壊してしまうので、やわらかくすずしい感じに温めてから寝床に入れると気持ちよく寝てます♡かわいいです♡でも、イオンとかにすずしいハムスターの小屋とかが売ってますよ。
もしかしたらイオンで売ってるやつの方がいい方法かもしれません。ちなみに私も女です。

2010/06/19 17:58
値段は
投稿者:あぷ
 私は女子です。
 
 ペレットの値段は、ジャンガリアンのものが370円くらい、今ゴールデンに与えているものが480円です。
 お店によって値段やペレットの種類は変わってくると思いますが、だいたいそれくらいだと思いますよ。

ももさんは暑さ対策に何かしていますか?
 私の場合、以前は金網ケージで飼育していて、風通しが良く特に何もしていなかったのですが、今回は衣装ケースで夏を迎えるので、風通しも良くないし少し心配・・・。
 もうすでにハムちゃんもバテ気味です。

2010/06/19 10:11
ハムスター
投稿者:もも
返事遅れてすいません!
ペレットは何円¥ぐらいするんですか?
あぷさんの使っているペレットの値段を教えてください。
話は変わりますけどおととい小樽の「からくり動物えん」と言う動物のぬいぐるみなど売ってる所に行ったらハムスターの置物が売ってました。ゴールデンのノーマルの種類でした。私は買いませんでしたけどゴールデンを飼ってるあぷさんにはおすすめです。ちなみに値段は、1050円でした
ところであぷさんは女ですか?男ですか?
お返事待ってます。

2010/06/17 19:03
ウチのハムは
投稿者:あぷ
 ウチのコは今120gです。
 ゴールデンなのでやっぱり手に乗せてもけっこう重いです。
 90g・・・。重いですね〜。 
 でも無事55gまで減って良かったですね。 太りすぎは病気のもとだし・・・。
 はい、ぜひペレットをあげてみてください! でもひまわりの種といっしょにあげているとひまわりの種ばかり食べて、ペレットを残してしまう事があります。なのであげるときはペレットだけ!にするとハムスターもそのうちペレットを食べるようになりますよ♪

2010/06/16 21:15
あぷさんへ
投稿者:もも
ペレットですか。
こんど試してみます。ありがとうございます。あぷさんのハムスターはなんgありますか?わたしは現在55gです。
一時期90g時もありました。
さすがにちょっと・・・ですよね・・

2010/06/16 18:45
エサは
投稿者:あぷ
 私は主食にペレットというものをあげています。
 ハムスターの主食はペレットの方がいいみたいですよ。 ひまわりの種だけだと太ったり、栄養がかたよってしまったりするので・・・。 
 私はエサ箱にはペレットを入れて、たまにニンジンなどの野菜をあげて、2〜3日に1回卵の白身やチーズ、にぼしなどのタンパク質をあげています。
 
ももさんにもペレットはオススメですよ♪

2010/06/16 16:09
私のハムスターは
投稿者:もも
私のハムスターは、基本的にカリカリとヒマワリの種です。たまにハムスター専門のゼリーやあまえん棒と言うビスケットなどをやっています。でも、太ってしまうので、なるべく控えています。あぷさんはどんなえさをあげてますか?
やっぱりあぷさんとハムスターのお話してると楽しいです。 
これからももっとハムスターの話をしましょうね♪

2010/06/16 15:15
返信遅れました
投稿者:あぷ
 返事遅れてすみません。
 
 私のハムスターは歯が折れたり、切ったりした事もないです。
 前のジャンガリアンは、初め金網ケージで飼っていたのですが、ものすごいかじって・・・。 歯が悪くなるといけないので、それ以来衣装ケースで飼っていますよ。
 ももさんはエサは何をあげていますか?
 
 あと、私もパソコンを見ることができない日があるので、これからもしょっちゅう返信が遅くなってしまうかもしれません。
 なるべく早く返事するようにするので、気長に待ってもらえるとありがたいです。

2010/06/15 19:56
すいません・・・
投稿者:もも
なんどもしつこくすいません。
あぷさんとお話するのは、とってもたのしのでなるべく早くお返事ください。
お願いです!
ほんとに何度もすいません。

2010/06/15 12:28
あぷさんは・・・・
投稿者:もも
言い忘れました。
あぷさんのハムスターは歯を切ったことがありますか?

2010/06/15 12:25
それから
投稿者:もも
それから私はハムスターの歯を3回切りにいきました。たいへんでした。

2010/06/13 09:28
ハムスター
投稿者:もも
私のハムスターは普段はケージをかじりません。
でも、歯は折れたことがあります。 
あぷさんのハムスターは歯が折れたことはありますか?

2010/06/12 21:32
衣装ケース
投稿者:あぷ
 衣装ケースは広いです☆
 あと掃除で水洗いするのも細かいすきまがないのでやりやすいですよ。
 でも風通しが悪いのでこれからの夏が少し心配です・・・。
 
 ケージだとハムスターが金網の部分をかじったりして歯が折れたりするみたいなのですが、ももさんのハムスターは金網のところかじりますか??

2010/06/12 11:14
わたしは・・・・
投稿者:もも
私は3階だてのケージです。
あぷさんの衣装ケースは広い&便利ですか?

2010/06/11 20:43
ゴールデンは・・・
投稿者:あぷ
 飼育本とか読んでいるとゴールデンはなつきやすいって書いてあるんですが、ウチのコはちょっと怖がりなので、なつくのにも時間がかかりました。
 ゴールデンは他の種類よりも賢く、嫌な事をするとなかなか忘れてくれないので、前のジャンガリアンよりも慣れさせるのに結構気を使いましたよ。
 
 ももさんのハムスターはケージ・水槽・衣装ケースのどれで飼っているんですか?
 私は衣装ケースで飼育しています。

2010/06/11 15:36
質問です。
投稿者:もも
あぷさんに質問です。
ゴールデンは、なつきにくいときているのですがあぷさんのハムスターはどうなんですか?

2010/06/09 17:23
初めまして
投稿者:あぷ
 ももさん、初めまして♪
 私はゴールデンのノーマル(♂)を飼っています。
 以前はジャンガリアンのノーマル(♂)を飼っていましたよ。
 
ハムスターってやっぱり可愛いですよね〜。

2010/06/08 20:22
はじめまして。
投稿者:もも
私もハムスターを飼ってます。ジャンガリアンのノーマルです。あぷさんのハムスターはどんな種類ですか?

2010/05/30 15:46
それから・・・
投稿者:あぷ
 いい忘れましたが、質問などもOKです。
 みんなで仲良く話しましょう★

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容