「PETPET」おしゃべり広場:小動物の広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2003/05/16 20:11
何度経験しても… トピックの作成
投稿者:♪ヒロ
やっぱり辛いですね。
我が家の小雪(ジャンガリアン)が子供を産んでから今日で2週間、もう安心だと思っていたのに。今朝5匹が4匹になっていました。

小雪のお母さん雪も同じ事していたっけね。でも今回はあのときの失敗を生かそうと、ササミにチーズにその他いろいろ、バランスと量を考えてあげていたのになぁ。
弱い子だったのかな。

はぁ…。
これから更に数が減ることがないように祈ります。

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2003/05/20 22:56
こんばんはm(_ _)m
投稿者:SU〜
>残りの4匹は問題なく成長しています。目も開いて、最近は兄弟喧嘩を始めています。乳離れもあと1週間くらいの状態です。

今が一番かわいいときですよね。うらやましいな〜。子ハムを家でも何度か増やしたこともありますが今はお休み中です。もうこれ以上は増やせないので・・・。
家には、ジャンハム・キャンベルの合計6匹+エゾリス(キタリス)♂一匹が一緒に暮らしています。
鳳(ホウ)ホワイト・騨(ダン)ブラックキャンベル・颯(ソウ)ブルーサファイアの♂こ3匹と楓(フウ)ブルーサファイア・凰(オウ)イエローパール・寧(ネイ本当は木辺ですが。)ホワイトの♀こ3匹です。内2匹が兄妹です。もちろん別々のゲージで暮らしてますので増えることはありませんが。一部屋占領されてます(^_^)ゞ
いいかげんにしなさいといつも怒られてます・・・。これだけはやめられませんね^^。

>動物の母親は自分の子供を守ろうとか助けようとして食べてしまったりする事もあると、とあるサイトで読みました。小雪もそうだったのかなと考えることにしました。あの子を一番愛していて、守ってあげたかったんだなと。

動物から学ぶことって、ほんと多いですよね特に愛情面などは感動してしまいます!!!(T_T)
小雪ちゃんは、愛情が特に深かったのでしょうね。

>それからは以前と同じように小雪に接することができるようになりました。
よかったですね♪小雪ちゃんの事また聞かせてください。

2003/05/19 13:39
どうもありがとうございます
投稿者:♪ヒロ
トイレに捨てられていた唯一の骨を庭に埋めてあげました。

残りの4匹は問題なく成長しています。目も開いて、最近は兄弟喧嘩を始めています。乳離れもあと1週間くらいの状態です。

動物の母親は自分の子供を守ろうとか助けようとして食べてしまったりする事もあると、とあるサイトで読みました。小雪もそうだったのかなと考えることにしました。あの子を一番愛していて、守ってあげたかったんだなと。
それからは以前と同じように小雪に接することができるようになりました。


>電気代が3倍に膨れ上がるのはいつ経験しても痛いで
>すね・・・。(>_<)
痛いですよね。
最新型のエアコンに買い換えれば電気代も大幅に節約できるらしいので、そろそろ買い換えを考えている今日この頃です。暖房機能が動かないときがあったので、いずれにせよ次の冬までには買い換えです。
(;^_^A



2003/05/17 10:23
Re:何度経験しても…
投稿者:SU〜
ヒロ♪さんこんにちはm(__)m
私も過去生まれて一週間程で子ハムを一匹死なせてしまった経験があります。それもハムさんと暮らし始めて、初めての出産での出来事でした・・・。かなりショックでしたね・・・。
その頃飼い方もよくわかってなくて、不注意で死なせてしまったようなものでしたので死んでしまった子ハムを見た時には呆然としてしまいました・・・。(T_T)
家で生まれた子ハムを死なせてしまった経験は一度ですがお迎えした翌日にいってしまった子もいます。ハムさんとの別れは短かろうが、長かろうが受けるショックと言うのはかなりつらいものがありますよね・・・。
なるべく環境には気をつけているのですが日々勉強の毎日です。これから暑い季節になりますねこの季節になるとハムさん達のためとはいえ、電気代が3倍に膨れ上がるのはいつ経験しても痛いですね・・・。(>_<)

なんかとりとめの無い文章になってしまったですが・・・。
何度経験してもハムさんとは別れられないんですよね(^_^)ゞ
気を落とさずに元気出してくださいね(^▽^)q
SU〜でした。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容