「PETPET」おしゃべり広場:小動物の広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2003/04/29 01:55
フェレットのフィラリア トピックの作成
投稿者:え〜そん
今日、フェレにフィラリア対策をしておこうと
獣医さんに行ったのですが、ボクの地域での
フィラリアはまだ早いとことでした。
せっかくだから、健康診断して帰ってきました。
まだまだウチのフェレは健康そのものです!!

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2003/07/27 03:48
Re:遅くなりました
投稿者:ゆひ
ジステンバーにしろ、フィラリアにしろフェレット専用のお薬はまだ正式に認可して使用してる所はなさそうですね。
国内の飼育頭数は登録制でもないしハッキリした数は分からないでしょうが・・・かなりの数が居るんじゃないかと思います。
そろそろちゃんとした専用薬が出てもいいんじゃないんでしょうか?

医療費については安い方が嬉しいですが、値段や通院の頻度よりも確実に予防出来る事が大事ですね。

フェレットは比較的、病気になり易いペットだと思うので可能ならば、毎月一回の健康診断は受けた方がいいですよ。腫瘍とか異物誤飲の時も早期発見が出来、完治の可能性が大きくアップします^^

ちなみに・・・うちのかかりつけは「高い」です(笑)まぁ納得して払ってますから問題ナシです^^

2003/07/15 12:30
Re:遅くなりました
>フィラリアのお薬は「粉薬」「錠剤」があるのは知ってましたが、
>「注射」があるらしいと聞きました。ホント?

フィラリアの注射もあるみたいですし、何人かの方は打っているみたいですね。ただウチのかかりつけ言わく、当医院では実例がないので、実験的な要素もはいりますが、それでも良いですか?とのコトでした。
ただ忘れてはいけないのは、フィラリア薬は、あくまでも犬用ですので、注射の場合、副作用のことも考えておいたほうが良いみたいですね。

>飲み薬は毎月決まった日に飲ませるのですが、注射は毎月来院し
>打ってもらうんでしょうか?
>ちなみに薬代は月一回分で500〜1000円くらいですよね?
>注射はもっと高いのかしらん?

注射は一年に一回です。ウチのかかりつけの場合、フィラリア薬は健康診断こみで300円です。注射の場合は5000円前後だったように思います。技術料がはいるから高くなるみたいですね。

ウチのかかりつけは、リーズナブルです(笑)フェレのジステンバー対策にキャナイン3(フェレのジステンバーには、これ以外に良い薬はないって断言していました)をつかっているみたいですが、なんでも3種混合だから3000円って言ってました。ちなみに5種混合になると5000円になるみたいです。

2003/06/29 19:52
Re:フェレットのフィラリア
投稿者:ゆひ
フィラリアのお薬は「粉薬」「錠剤」があるのは知ってましたが、
「注射」があるらしいと聞きました。ホント?

飲み薬は毎月決まった日に飲ませるのですが、注射は毎月来院し
打ってもらうんでしょうか?
ちなみに薬代は月一回分で500〜1000円くらいですよね?
注射はもっと高いのかしらん?

2003/05/03 20:34
フィラリアのお薬は、月に一度ですもんね。
ちなみにイヌもまだ早いよ、って言われました。
せっかくフェレ連れていったので、
健康診断してもらってきましたよ。
ちなみに無料で健康診断してくれる良い先生です。
ネコのワクチン打ったからかもしれませんが・・・。

2003/05/03 11:12
投稿者:なお♪
こんにちは!はじめまして。
私のとこは、フィラリア対策が始まっていますよ
やっぱり、ほかの地域では早いとこと遅いとこがあるんでしょうかね?
獣医さんが命にかかわることなんで、フィラリアの事を話してくれました。フェレットバイトに混ぜてあげるようにと、いわれま
したよ!!
また、お薬がなくなったら「また、来てください!」と言われました☆

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容