「PETPET」おしゃべり広場:ネコの広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2001/02/26 17:11
猫のトイレの砂 トピックの作成
投稿者:ラミ
現在鉱物系の細かい砂を使っていますが、とびちりが多くて困っています。
いい種類の砂があったら教えてください。(檜のにおいつきなどは苦手のようです)

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2001/03/03 22:59
Re:猫のトイレの砂
投稿者:まい
こんばんは。
私が見つけたトイレは超小さいけど、砂が飛び散りません。かわいい形だし、ケージに入れても余裕です。うちの子は使ってくれたので今までよりとってもらくちんになりました。ただし、見たことのない形のトイレですよ…うふふ

2001/03/03 00:28
Re:猫のトイレの砂
投稿者:ラミ
フード付きのトイレをかってみました。ケージの中に
いれたら、下の部屋がほとんどおトイレスペース
になってしまったけど、これで飛び散らなくて
いいかもしれません。砂も大きめのものにかえました。
ありがとうございました。

2001/02/28 19:48
Re:猫のトイレの砂
投稿者:ダイナ
>現在鉱物系の細かい砂を使っていますが、とびちりが多くて困っています。
>いい種類の砂があったら教えてください。(檜のにおいつきなどは苦手のようです)
>トイレの砂をお探しのようですが、うちは、トイレそのものをボックス型の物に換えてから、飛び散りがほとんど無くなりました.屋根と、四方(三方?)壁に囲まれて、猫の出入り口だけが開いています.パタンパタンする扉がついているものもあります.そして一応その出入り口のところに足についた砂を払うようなところもついています.2000円から3000円位だったと思います.ホームセンターで買いました.初め、嫌がるかなと心配しましたが、うちの子は全然平気でした.

2001/02/28 13:41
Re:猫のトイレの砂
投稿者:きほ
こんにちは

シリカゲル砂は試してみましたか?粒の大きいものを選ぶと飛び散りが少ないし、取替えも月に1回でいいのでらくちんです。
ほか、さいきん花王から出たウッドチップを固めたようなものは、砂が肉球に挟まらない大きさで飛び散らないのがウリらしいです。
猫の好き好きがありますから、参考まで。うちはシリカゲルです。

希保

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容