「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2005/07/31 15:59
動物霊園の共同墓地って トピックの作成
投稿者:チック
先日、15年間一緒に暮らした子が死にました。
近くの宝塚動物霊園で共同火葬、共同墓地に入れてもらったのですが、立会って見届けてないので乱暴に扱われたり捨てられてないか心配です。
他の動物と一緒になって火葬され、骨はごちゃごちゃになります、とは説明を受けましたが、その後どうなるかご存知のかた教えてください。

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2009/09/03 16:54
ありえない
投稿者:求職者
宝塚動物霊園の求人に応募し面接を果たしました・・・。このご時世こちらも必死でした。ところが一週間後担当者から連絡あり、もしや採用?とどきどきしながら出ると「採用が難航してるので来週までお待ちください」との事。殺到するのは今の時代仕方ないと思い待つことに。その後、1週間経っても連絡こず、逆に聞くと最終選考まで残ってるがまだ選考中・・・あと1週間と言われ待つがまた連絡こず・・・。
かれこれ1ヶ月経ちこちらも焦り不安も込み上げる中、とうとう1ヶ月半。さすがに
おかしいと思い担当者に尋ねると、すでに採用者はいるとの事。こちらの心境を伝えると今日中に折り電しますと伝えられ、3時間後に来た返答が「今の状況では厳しい」との答え・・・
正直意味が分からなかった。散々期間延ばされ連絡も始めだけ。約束の期間が過ぎても連絡なし。こっちから連絡したら不採用・・・なんの為に1ヶ月半も待たなければいけなかったのか、最終選考はいつ終わったのか・・・時間ばかり過ぎてしまって呆然とした。今まで応募してきてこんな杜撰な企業な正直なくてビックリした。
歴史をうたってる割にはその対応にはがっかりと悔しさだけ残りました。 
過ぎた時間は2度と帰ってはこないけど、このご時世、こちらも将来かかって必死なのに、その対応はありえないと強く思いました。何か今後動物に関わっても宝塚動物霊園には絶対世話になりたくないと心から思いました。

2005/07/31 19:06
宝塚動物霊園に直接問い合わせてみては?
投稿者:サラ!
掲示板に書くよりも、直接、宝塚動物霊園に問い合わせてみてはいかがでしょうか?(ここで、なんだかんだ言っているよりも、正確な情報をいただけるかと思います。)
本当であるならば、事前にきちんと質問をして、納得した上でお願いした方が良かったのでは・・・とも思います。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容