「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2005/03/17 18:56
ご飯食べてくれない… トピックの作成
投稿者:ききり
はじめまして☆私は6ヶ月のM・ダックスを飼っているのですが最近ご飯を食べてくれません…(泣)いつも同じものをあげているからでしょうか??もし良かったらおいしくご飯を食べてくれる方法を教えてくださいお願いします!!

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2005/03/28 16:18
Re:ご飯食べてくれない…
投稿者:アン&キャンディママ
はじめまして!
うちも6ヵ月のM.ダックスがいます。我が家もあまり食べませんねぇ。遊んでしまって。。
上の子(1歳5ヶ月のM.ダックス)もあまり食べませんでした。「くんくん」するのですが、「プイッ」ですよ^^;手で食べさせたり、食べないときは大好きなペット用の牛乳を多めにあげたり、もう朝の忙しい時間帯はイライラしていました。ところが、生理がきて1ヶ月半ほど経った頃、突然頼もしいくらい食べ始めたのです。ホルモンが変わったのか、全部フードを食べたら大好きなボーロをあげたのを続けたのが効いたのか?
なので、2番目の子もあまり心配していません。食べない時は、お皿を下げてしまって良いと思います。捨てるのはもったいないですが・・。お腹がすいたら絶対に食べますから、心配ないと思いますよ^^
頑張ってくださいね!

2005/03/21 20:32
投稿者:わんにゃんこ
>やっぱり私甘やかし過ぎなんでしょうね…お菓子とか良くあげちゃうし、時々私が食べてる物とかあげちゃってます(´_`;)

病気や早死にさせたくなかったら、即止めることですねー。そんな美味しいもの食べたら、ドッグフードなんて味気のないもの食べたがらないのは当然だと思いますよ。

2005/03/20 19:21
投稿者:ききり
返信ありがとうございます☆☆ワンコはとても元気です。やっぱり私甘やかし過ぎなんでしょうね…お菓子とか良くあげちゃうし、時々私が食べてる物とかあげちゃってます(´_`;)

2005/03/18 22:41
投稿者:わんにゃんこ
>6ヶ月のM・ダックスを飼っているのですが最近ご飯を食べてくれません…(泣)いつも同じものをあげているからでしょうか??もし良かったらおいしくご飯を食べてくれる方法を教えてくださいお願いします!!

ダックスちゃんて、食事に関して頑固というか、偏食家と言うかワガママが多いらしいですね。私の周りにもたくさんいます。
私だったら、体調が悪そうで元気がないのであれば獣医さんへ行くし、そうでないならおやつや間食等をいっさい止めて、ゴハンの時間も決めて、一定時間で食べなければそれはとっととかたしちゃって、次のゴハンまでいっさいあげないようにしますね。
ここで食べないから可哀想だとか、トッピングすれば食べてくれるとか、目が訴えてるとか言ってないで、心を鬼にしてそーします。その方がワンコのためだから。

2005/03/18 17:22
投稿者:mac
こんにちは。心配ですね?ところで少し状況を聞かせてください。犬の状態は良い(元気)ですか?それとも元気が無くおとなしくしていますか?それとおやつなど間食の量はどうですか?間食が多ければ空腹にならないので食事は進まないと思います。元気であれば間食の取りすぎ、又は今までの生活の中で食べなければ他のものをもらえるとインプットしているかもしれません。良くある事です。対処法は有りますので気にすることは無いですよ。さて元気が無い場合ですが、獣医に見てもらうことをお勧めします。病気の場合は怖いですからね。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容