「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2001/02/24 12:45
ドーベルマンについて、教えて!! トピックの作成
投稿者:toto
私は、今度ひとり暮らしになるんですけど、さみしくて、犬、かいたいんです・・・。ドーベルマンは、ひとりの人間にしかなつかないってきいて、すごく惚れちゃいました。よろしければ、基本的なことから、(ねだんなど)教えてください!

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2001/03/14 17:04
Re:キャンさんへ
>お返事おくれてすみません。・・・・・ありがとうございます!!いい参考になりました!がんばってみます!!

2001/03/04 23:37
Re:totoさんへ
投稿者:キャン
>>ありがとうございます!!じゃあ、ドーベルマン飼うときのこころがまえetc・・・・何聞けばいいのか分かんないので、いろいろと何でも聞いてください!!よろしくお願いします。
>とりあえず、飼いかたの基本など聞いてみます。メ−ルが届きしだい
>お答えします。待ててね!
お待たせしました!基本的に犬は皆同じだそうです。でも、運動量は違うと!その人は、自転車で5,6キロ運動させます。ストレスが溜まると体をなめハゲてしまう事があるそうです。自由運動も大切だそうです。おおらかに育てる事、訓練所には、なるべく出さずに、愛情一杯で育てる事、そうすれば人懐っこい子になります。後は、冷暖房の管理はちゃんとして下さい。

2001/03/02 02:46
Re:totoさんへ
>ありがとうございます!!じゃあ、ドーベルマン飼うときのこころがまえetc・・・・何聞けばいいのか分かんないので、いろいろと何でも聞いてください!!よろしくお願いします。
とりあえず、飼いかたの基本など聞いてみます。メ−ルが届きしだい
お答えします。待ててね!

2001/03/01 19:42
キャンさんへ!!
ありがとうございます!!じゃあ、ドーベルマン飼うときのこころがまえetc・・・・何聞けばいいのか分かんないので、いろいろと何でも聞いてください!!よろしくお願いします。

2001/02/27 01:38
Re:ドーベルマンについて、教えて!!
>私は、今度ひとり暮らしになるんですけど、さみしくて、犬、かいたいんです・・・。ドーベルマンは、ひとりの人間にしかなつかないってきいて、すごく惚れちゃいました。よろしければ、基本的なことから、(ねだんなど)教えてください!
私の知り合いに、ド−ベルを数頭飼っている人がいます。ショ−にも出しています。やはり考え方しだいですけど!(断耳は)
もしよかったら、いろいろと聞いておきますけど?

2001/02/26 18:25
投稿者:のりちゃん
ドーベルマンはかわいいですよね〜♪わたしも一時期飼いたくてドーベルマンの事について色々調べてみたりしました。耳は、外見にこだわるなら切った方がいいと思いますよ。あと、見かけによらず神経質で胃腸が弱いので気をつける必要があります。あっ、あともう1つ、耳はなるべく切らない方がいいようですよ。

2001/02/26 14:00
投稿者:VIN
耳を切る(断耳といいます)のは、やってもやらなくてもOKです。
イギリスでは、動物愛護という見地から断耳はしていませんので、耳のたれたドーベルマンばっかりです。

2001/02/25 17:04
本当ですかーー!!耳って・・・。わーー!?知らないことばっかりだー・・・・。でも、かくごは、できてます。わー!?でもシロートだから、ぜんぜん分かんない・・・・・・。

2001/02/25 00:29
>>私は、今度ひとり暮らしになるんですけど、さみしくて、犬、かいたいんです・・・。ドーベルマンは、ひとりの人間にしかなつかないってきいて、すごく惚れちゃいました。よろしければ、基本的なことから、(ねだんなど)教えてください!
>たぶんですけど、「値段」本で調べたんだすけど、たぶん、13万から
>25万です。ちがかったら、ごめんなさい。
ド−ベルは、大変ですよ。耳を断耳したり、外で飼うと、ひじにタコが出来てしまったり、冬の寒さ対策、散歩、しつけなどなど。
値段は、ブリ−ダ−直だと、8万〜上はショ−ドックまで。(ペットショプは、高いかも)

2001/02/24 16:50
投稿者:ラブ
>私は、今度ひとり暮らしになるんですけど、さみしくて、犬、かいたいんです・・・。ドーベルマンは、ひとりの人間にしかなつかないってきいて、すごく惚れちゃいました。よろしければ、基本的なことから、(ねだんなど)教えてください!
たぶんですけど、「値段」本で調べたんだすけど、たぶん、13万から
25万です。ちがかったら、ごめんなさい。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容