「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2003/03/12 21:06
フード トピックの作成
投稿者:レイラまま
大型犬を飼い始めました。今は4ヶ月です。
みなさんはどんなフードを食べさせてますか?
ブリーダーさんとこで食べてたフードは食べてくれなくなったので、何かお勧めのものがあったら教えてください。
また、関節も心配なので、なにかサプリメントはお薦めのはありますか?

よろしくお願いします!

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2003/03/18 13:06
Re:フードの保存法
投稿者:さち
>夏は冷たいゴハンを食べれるので、食もすすむみたいですよ。
>冬も冷たいゴハンですが、バクバク食べます。
なるほど!
うちの子は食が細いので、新たなおいしさでいいかもしれないし、一石二鳥です!
ぜひ、試してみまーす☆

2003/03/14 21:45
フードの保存法
投稿者:わんにゃんこ
>わんにゃんこさんがお使いのフードって、ドライフードですよね??

はい。ドライフードです。

>ドライフードって、冷蔵庫で保管したほうが良いのですか?
>因みに今は、真空の容器で保存してます。

んー。今のフードは海外製品ですが、保存料もそんなに入ってないとのことなので保管はけっこう気を使ってます。
人間だったら「あれ?腐ってんじゃない?」と捨てることができますが、それを与えられるワンちゃんは文句を言わずに食べるしかないですよね。
また、常温の場所に置いておくと虫がワイたり、多少は使用してあるオイルが酸化してしまうので、ソレを防ぐ意味もあります。

真空のも考えましたが、いかんせん量が多い!ってことで、保存は冷蔵庫さんにお任せしています。
夏は冷たいゴハンを食べれるので、食もすすむみたいですよ。
冬も冷たいゴハンですが、バクバク食べます。


2003/03/13 14:23
Re:↑のレスに追加
投稿者:さち
わんにゃんこさんがお使いのフードって、ドライフードですよね??
ドライフードって、冷蔵庫で保管したほうが良いのですか?
因みに今は、真空の容器で保存してます。

うちの8ヶ月パピヨンも食が細く、困っています。
フードの保存状態が良くなくて、
質が落ちてしまっているのかしらと心配だったので、お邪魔しました〜。

2003/03/13 08:19
Re:↑のレスに追加
投稿者:わんにゃんこ
???なんで名前が違うとこへ行っちゃったわけだ?
うっかり送ってしまってごめんなさい。

2003/03/13 08:04
↑のレスに追加
投稿者:レイラまま
保存はぜひ冷蔵庫で!

うちはフード用に野菜室を占拠していますので、保存のきく根野菜が
メインです・・・。

2003/03/13 08:02
Re:フード
投稿者:わんにゃんこ
私の子達は「ブラックウッド2000」をあげています。

うちのブリーダーさんのお薦めで、仔犬〜繁殖、ショードッグにも向くフードです。

2歳半になりましたが、まだまだ成長するし、また、食が細くて同齢の子と比べてもこの年齢にしては体重も少なく小さめなので、今も「全犬種、仔犬〜成犬用ドッグショー繁殖犬用」で大丈夫とのことです。
これにサプリメント(ミッシングリンクプラス適正体重分+グルコサミンの錠剤)を加えてあげています。

今のブラックウッドのHPはhttp://www.blackwood.jp/です。

ブラックウッドは個人輸入だそうで、普通のお店ではなかなか手に入らないようです。私は知り合いのブリーダーさんが正規輸入の契約を結んでるので、そこから買っています。

正規輸入のものは発注が来たら製造するので、作りたての新鮮なものが手に入ります。また、原材料も全部記載されているので安心ですよ。

食べさせたら結構食いつきもよく、骨格もしっかりしてきましたよ。
ウンチの調子もいいし、毛ぶきもよくなりました。
うちの子にはあってるようです。


並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容