「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2002/12/12 23:32
教えてください トピックの作成
投稿者:淳也
うちのお母さんが数ヶ月前に突然犬を連れてきました。
僕は部活とかがあるのであまり世話とかはしてません。
世話はほとんどお母さんがしているのですが、
ちょっと気になることがあるのでいろいろ教えてください。
今は5ヶ月になるチワワのことです。

3ヶ月過ぎまで、お母さんがつけているグラフが
順調に右肩上がりで成長していたのに、
4ヶ月前から今まで横ばいなんです。
僕はご飯が少ないんじゃないかって言ってるんですが、
お母さんは痩せてきてないし、少なくないよとか言います。
朝はドックフードを20g、夜はキャベツとササミとかを煮てある物です。
お母さんはあっているんですか?

下のほうに玉が残っているという書き込みを見て、
僕も気になって見てみたんですが、
うちの犬も1個しか入っていませんでした。
これは成長したらもう一個入るものなんですか?
それともやっぱり手術するべきなんですか?

あと、いつも母は犬が良くないことをすると、
すごく犬に怒っています。
そのせいかいつもお母さんの顔色を伺って行動しています。
前は一匹で遊んでいたのに、最近遊んでいるのを見たことがなくて、
いつもお母さんの姿をちょっと離れて見ています。
やっぱり怖がっているんですか?どうしたらいいですか?

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2002/12/13 21:06
Re:教えてください
投稿者:チビ
>うちのお母さんが数ヶ月前に突然犬を連れてきました。
>僕は部活とかがあるのであまり世話とかはしてません。
>世話はほとんどお母さんがしているのですが、
>ちょっと気になることがあるのでいろいろ教えてください。
>今は5ヶ月になるチワワのことです。
>
>3ヶ月過ぎまで、お母さんがつけているグラフが
>順調に右肩上がりで成長していたのに、
>4ヶ月前から今まで横ばいなんです。
>僕はご飯が少ないんじゃないかって言ってるんですが、
>お母さんは痩せてきてないし、少なくないよとか言います。
>朝はドックフードを20g、夜はキャベツとササミとかを煮てある物です。
>お母さんはあっているんですか?
>
>下のほうに玉が残っているという書き込みを見て、
>僕も気になって見てみたんですが、
>うちの犬も1個しか入っていませんでした。
>これは成長したらもう一個入るものなんですか?
>それともやっぱり手術するべきなんですか?
>
>あと、いつも母は犬が良くないことをすると、
>すごく犬に怒っています。
>そのせいかいつもお母さんの顔色を伺って行動しています。
>前は一匹で遊んでいたのに、最近遊んでいるのを見たことがなくて、
>いつもお母さんの姿をちょっと離れて見ています。
>やっぱり怖がっているんですか?どうしたらいいですか?

こんばんわ。はじめまして(*^。^*)
うちには、3歳のチワワ♂がいます。
うちのは、少しご飯が多くなっても、体重が増えちゃって・・・
病院では、2.5kgぐらいがちょうどいい。と、言われてます。去勢もしてるので太りやすいそうです。
背中を触ってみて、背骨が触れるぐらいがベストだと聞いてます。
参考になったかな?私も初めてのペットで1年1年みんなに教えてもらって育ててます。ちなみに、40日でうちに来て、3年になりました。頑張ろうね。チビのママ。でした。

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容