「PETPET」おしゃべり広場:イヌの広場

  ご利用について
ここはペットの事をみんなと仲良くおしゃべりする広場です。ペットの事を相談したり、自分のペットの特技を自慢してね。
※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。 ※書き込みの削除は、利用規約に基づいて厳正に審査した上で不適切だと判断された書き込みに対して行われることがあります。ご了承いただけますようよろしくお願い申し上げます。

イヌ ネコ 小動物 観賞魚 爬虫類・両生類 昆虫 みんな

2002/11/01 18:08
新しい家庭に慣れてくれるのか心配です。 トピックの作成
投稿者:LOVIN
ずっと里親さんを探しておりました者ですが、今週初めとても優しい温かい方からご連絡が入り、私の希望しておりました条件(完全室内飼い・一生涯家族同様に育てて頂ける方)にあっておりましたので、実際にワンちゃんを見て頂き、気に入って頂けまして来週の月曜日にお引渡しする事になりました。そのワンちゃんは1歳のメスなんですが、この時期に育ててくださる方が変わって、新しい生活に慣れるのでしょうか?とても心配です。1歳くらいで引き取ったご経験のございます方教えてください。お願いします。

メッセージ一覧 返信する

並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

2002/11/10 18:20
Re:新しい家庭に慣れてくれるのか心配です。
投稿者:LOVIN
ちかこさんこんにちわレスありがとうございます。。。
ワンちゃんは私のことを一生覚えているものなんですね、、、
なんと言ったらいいのか本当に複雑な気持ちです。
悲しいです。。。一身上の理由で手放さなければならなくなり
本当にかわいそうな思いをさせてしまいました。
その分、今の飼い主さん達に可愛がられ、幸せになって欲しいです。
私もちかこさん同様、かげながらワンちゃんの様子を聞いたり、
好きだったお菓子(犬用の)をおくって上げようと思います。

同じ経験をされたちかこさんからのレス、本当に為になりました。
それと同時にとても温かい気持ちになれました。
本当にありがとうございました。。。感謝致します。

2002/11/10 13:47
Re:新しい家庭に慣れてくれるのか心配です。
投稿者:ちかこ
こんにちは!
里親さんが良い方みたいで良かったですね。

苦渋の選択だったのですが私も最近子犬を里子に出しました。
そうする前に里親詐欺などに掛からないように里親さんになって
頂く方は知り合いの紹介の親戚の方にしたのですが、引渡しの時に
こちらの予期しなかった外で渡す事になり、本当に後悔と不安で
帰りの車の中で気分が悪くなるほどでしたが、そんな不安を相手の
方に率直にあとで℡でお話しして相手の方も引渡し方に問題が
あったことに気がついて下さって、私たちが心配ないように
当分は何か月に1度は子犬の近況と一緒に元気な姿の写真を
送って下さる事になり、一安心しています。

成犬になると新しい家族に慣れるまで子犬よりか多少時間が掛かる
かもしれないですが、私が子どものころ友人から頼まれ
やはり、1歳になるヨーキーの里親になった経験からすると
だんだんに新しいお家の人を家族として認識し、懐くと思います。

でも、ワンちゃんはいつまでも前の飼い主さんのことは忘れることは
なく、何年経っても覚えているものですよ。(複雑な気持ちですね。)

出来たら、LOVINさんも里親さんとこれからも連絡をとり、ワンちゃん
の事で協力できる事があったら陰ながらお手伝いをしてさしあげて
みてはいかがでしょうか?

私も自分で育ててあげられなかった分出来るだけの事はかげながら
しようと思っています!

里子に出すことは批難される事もありますが、やはり、それぞれの
事情と言うのもあるし、他人がとやかく言う事では無いと思います。

今、自分がそのワンちゃんに出来る事をこれからもしてあげる気持ち
を持って行く事が大事なのではないでしょうか・・・。

LOVINさんもきっと、里子に出して、きっと心配なさっていると思い
余計な事でしたがレスいたしました。


2002/11/05 22:34
Re:新しい家庭に慣れてくれるのか心配です。
投稿者:LOVIN
昨日、新しい里親さんが家まで家族全員で来てくれて無事に
ワンちゃんをお渡し致しました。里親さんが家に着いてすぐ
お電話をくださり車の中でも吐くことなく無事に着いたそうです。
その何時間か後に又、お電話が入り家族の方々にも大分慣れ
ご飯も残すことなく全部食べて元気にしてるということでした。
今日で2日目になりまだ心配ですがとても心の温かい里親さん
なので精神的にもあのワンちゃんを託そうと思います。
ここの掲示板に書く内容ではなかったかもしれませんが
ちょっとでも私の投稿を見てワンちゃんを心配してくださった
方々に一応ご報告をと思って投稿させて頂いております。
私の投稿で不愉快になった方々、申し訳ございませんでした。
そして、ちょっとでもワンちゃんの事を心配してくださった方々
ありがとうございました。




並び順 [ 最新から表示書き込み順に表示 ]

メッセージを書き込む

※掲示板をご利用の際は必ず利用規約をご覧下さい。

ニックネーム
タイトル
内 容